Recruitment

事務担当
社内スタッフのサポートを通して、
お客さまのご満足をかなえたい。
安全君

事務担当はどんな仕事?

綿密に社内のスタッフと連携を取りながら、そのサポートを行うのが事務担当の仕事です。請求書の発行・送付や、入金の確認・処理などが主な業務ですが、営業スタッフの顧客管理のサポートや、フロントのサブとして電話での受注やお客さまの来店時の対応、また出張修理が必要になったときは技術担当と連携して依頼を行うなど、常に他のスタッフと協力し合って仕事を進めることになります。お客さまとダイレクトにかかわる機会は多くはありませんが、社内全体のサポートを通して、たとえ小さなことでもお客さまのお役に立てた時が一番嬉しいです。スタッフ全員が存分に実力を発揮できる環境を支える、それがこの仕事の誇りです。

Dairy Schedule

出勤

・朝礼、1日の行動を確認

請求業務

・所長の最終承認がされているか確認し請求書発行
・営業担当から依頼のあった見積書を作成しお客様にメール

昼休憩

銀行・郵便局へ

・小口現金の引出、売掛口座の確認、郵便発送

買掛業務

・協力会社から送られてきた請求書をチェック

入金業務

・入金額と請求額に差異がないか確認、不明点は営業担当に確認

納品書チェック

・発注した修理部品の納品が、正しくなされているか確認

退勤

・明日の予定をランクアップノートに記入して退勤

事務職未経験でもOK!

NISHIOでは独自のシステムを使って事務処理を行っているので、スタートは皆さん横一線。入社後の研修を通して様々な知識(経理知識・商品知識 他)を身に付けることができます。又、事務担当が行う業務は、売掛処理(請求全般)、入金処理、買掛処理、小口現金処理(営業所経費の精算)、電話受付や営業所窓口でのお客さま対応等、多岐に渡りますが、今までに身に付けた簿記の知識やパソコンスキル、接客の経験等があれば、更に戦力になれる日がぐっと近づきます。

目標設定

NISHIOでは与えられたノルマでなく「自ら目標設定し、どれだけ達成できたか、自分自身で評価」しています。

・売掛・買掛業務をマスターし事務処理を行う
  ⇒期日通りに行えたかで評価
・入金後の業務処理を確実に行う
  ⇒期日通りに行えたかで評価
・お客さまに説明できるまで商品知識を向上させる(レベル度合・商品点数等で目標設定)
  ⇒レベル度合い、説明できる商品点数により評価
・フロント業務の補助ができるようになる(そのレベルを目標設定)
  ⇒レベル度合いに応じた対応ができたかで評価

こんな方を待っています!

元気に人をサポートできる人!
事務担当は、様々な業務を通して、営業所全体の業務がうまく回るようにサポートしています。依頼された資料作成・ファイリング、来店されたお客さま対応なども、とても重要な仕事ですので、事務担当がそれらを担当してくれるからこそ、他の社員は別の業務に集中することができるのです。営業のように目に見える成果が上がる仕事ではありませんが、NISHIOではしっかりとした目標設定と評価基準により、人をサポートすることが好きであれば、自分が力になっていると必ず実感できます!

こぼれ話

家族サービス・リフレッシュに選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
リフレッシュ休暇と呼ばれるNISHIOの有給休暇制度では、海外旅行も可能ですが、平日の人の少ない時の旅行もオススメです。その際役立つのがWELBOX。自身だけでなく2親等以内の親族が利用可能なので、両親・兄弟姉妹との旅行の際、全員が割引料金でリゾートホテルに滞在といった使い方も可能です。

Holiday life休日の過ごし方

私の出会いを広げてくれる空間
4歳からヴァイオリンを始めました。幸運な事に両親とも音楽を聴くこと、そして演奏が好きで、また両祖父が音楽に関わっていたので、親戚一同で音楽をやっています。
大学に入りオーケストラに所属。今でも社会人オーケストラで、休日は月に数回練習に参加。また、メンバーの足りないオーケストラにエキストラとしてもコンサートに参加しています。ヴァイオリンとヴィオラ両方演奏できるので重宝がられています(*^^*)
オーケストラは様々な仕事をされている方との出会いの空間でもあります。(異業種の方、社会人経験豊富な方と話せるのは刺激的で、いろいろなことに気づかされます)
そして年末はお決まりベートーベンの第九(Freude!)。もう何十回も演奏していますが、毎年、毎回、いろいろな発見があり、演奏中は1年で一番、幸福なひとときです。
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